【無料DL】ロゴデザイン風席次表テンプレート │ 無料テンプレート

By suzuki mitsuko - 12/13/2020

ロゴデザインな席次表

今回はロゴデザイン風に席次表デザインを考えてみました。モノトーンではっきりした色使いなので、白の用紙でも、クラフト紙を使用してもばっちり映えるようになっています。

こちらにWordなどで編集することができれば、ふたりの名前や挙式日、会場名など英文字で入れるとおしゃれな席次表デザインのできあがり……❤ プロフィールにはふたりの写真を加工していれてもOK!もし不要であれば消しても大丈夫、移動なども可能です。




▼こちらの記事もおすすめ

▼ヴィンテージな席次表を叶える、おすすめクラフト紙

モダンクラフト紙 A4判 約0.25mm枚 クラフト 厚口 180kg(坪量) 50枚



フォント選びに困ったら

席次表や招待状でもDIYするために、重要なのはフォント選び。
スタイリッシュな文字や華やかな印象の文字もいいですが、なかでも名前で旧漢字や難しい漢字に対応しているフォントを選ぶと安心。ゲスト様のなかには自分の名前の漢字にこだわりを持つ方もいらっしゃいますので、正しい漢字を使ってあげると◎

個人的にお気に入りは「はれのそら明朝」
難しい漢字にも対応し、すっきりとした印象をもつこちらのフォントはどんなものにも使い勝手がよく、長文も見やすいため同じフォントを使用してデザインを統一させてあげるのもいいですね。


DOWNLOAD https://fontopo.com/?p=377

また他の日本語フォントをブログで紹介していますので参考にしてみてください。
【読みやすさ重視】日本語フリーフォント5選 ─名入れなどのデザインに使えます─








テンプレートをダウンロード

ダウンロードはPDFファイルのみ。Wordなどで編集可能となっていますので、いいなと思ったらぜひ使ってみてくださいね。今回はプロフィールをつけるスペースに少しだけ文字を置いています。不要であれば削除可なのでご検討ください。※以下のリンクはGoogleドライブへ移ります




そのほかにも、結婚式で使えるテンプレートを作成していますのでご覧ください。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント