【おしゃれ英字】使えるフリーフォント10選 vol.2 ─名入れ・ペーパーアイテムつくりに使えます─

By suzuki mitsuko - 4/19/2020

アイテムにはフォントにこだわるべし


第2回 英字フォント10選!タイトルの見出しになる文字、装飾で使う文字お探しの方にお役立ちできるよう選んでみました。なかなか理想のフォントって見つけるのが難しいですよね。
これいいかも!って思って使ってみても、なんかやっぱり違うかも……ってあるあるな気がします。

世の中にあふれている商品やモノに印刷されているもの、サイトなどの文字はすべてフォントを使ってデザインされています。フォントがデザインを制するとも言われていますのでフォント選びは非常に大事です👐

今回も全て無料で使えるフリーフォントですが、ここで紹介するフォントはほとんど個人利用のみになりますので商用使用の場合はお気をつけください。



パソコンでの使い方

  1. フォントをダウンロード
  2. 圧縮ファイルを解凍
  3. フォルダに入っているフォントファイルを開いてインストール
  4. インストール完了できたらWordなどでフォントが入っているか確認!



1. Meithey


マーカーで引いた文字のような、きりりと引き締まる雰囲気なフォント。


2. BUFFALO


アメリカンなロゴに出てきそう。使い方次第で無限にアイデアが広がります。

3. Zengo


アラビアンを感じさせるフォント。うまく使いこなせればかっこよくデザインできます。数字・小文字使用不可


4. Aliens and Cows



"&"で入力するロゴがかわいく、ゴシック体でもすっきり、数字が入っていないので使える文字は少ないけどそれでも汎用できそうなフォント。最近使っています!


5. Typo slab Serif


1つはこんな字体も持っていてもいいかも。小さく案内文をつくるときなどに。
DOWNLOAD:https://www.dafont.com/typo-slab-serif.font


6. Hendangan


どことなく疾走感あふれるフォント。意外にも使いやすい書体がクセになるかも?


7. Gobold Blochy


タイトルや目立つところに、背景色が入るフォントはちょっと珍しい。


8. The Blacklist


こちらもマーカー風のフォント。結婚式のペーパーアイテムとしてはすごく相性がよさそう。


9. Ringhtland


こちらも結婚式に使えるカリグラフィーフォント。使い比べるといろんな発見ができそう。


10. Weather Sunday


なかなか華やかになりそうなカリグラフィー。フォントだけでも立派なデザインとして作ることができそうですね





▼こちらの記事もおすすめ

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント